Skin in DT / Moe Side

  • 「Preview(サムネイル)」ではスキンのプレビュー画像を指定してください。
  • 「DL-File(DL用ファイル)」ではスキンの圧縮ファイルを指定してください。
  • サーバー容量節約のため、Thumb.dbファイルは削除してから圧縮してください。
  • 「総DL数」を設定するときは公開終了後の対応も考慮した上でお決めください。
  • (最低でも1000回、人気キャラのスキンなら2〜3000回ぐらいが目安になります)
  • 「DL期間」を延長したい場合は「投稿日」から計算して日数を変更してください。

Response for Thread #0340

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[1] No.0340... 想謳夢(Trip:XoJHBkhIOA) Mail [Date:2010/09/23(木) 18:53] [削除] [編集]

uLilith ふたりはレンにぁ Face 実験版

0340 - 400 x 300 [203KB]
uLilith ふたりはレンにぁ Face 実験版

最小化の不具合修正のテスト版です。
多くの人に触ってテストして貰いたいとのことでしたので、改めて最小化のボタンを追加し公開することにしました。
実験版と銘打ってますが、ちゃんと普通に使えます。前回のものに最小化が追加されただけと考えてもらって結構です。

急ぎで仕上げたので最小化から元に戻した際、アニメーション前に一瞬表示されてしまいますがご勘弁を・・・
ダウンロード制限は無しにしておきましたので、何か見つけたら報告お願いします。

Waitコマンドのランダム待機についても実装しようとしましたが、うまくいかなかったためコメントにして残しておきました。気になる人は見てみてください。
(ついでなので実験用に作った簡素なFaceも一緒に入れておきました。左の青いボタンを押すと数字が0.5秒毎に5ずつカウントされていきます。右の赤いボタンを押すとWaitで少し待ってからカウントが停止する仕組みです。詳しくはiniを読めばすぐにわかるほど単純なので割愛)

※うりりすの中の人へ
不具合のすばやい対応ありがとうございます。
検証してから特設掲示板に報告しようかと思ったらもうテスト版が出ててびっくりしました。
Waitについてですが、RandomIntを指定するとすぐにWaitが終わるみたいです。

□■□■ Response for Topic #0340 ■□■□

Res0001... 想謳夢(Trip:XoJHBkhIOA) Mail [Date:2010/09/23(木) 19:53] [削除] [編集]

あ、りどみの一番下消し忘れてる・・・
汚くてすみません。見苦しいですが気にしないでください。
気になるなら消してもかまいません(笑)

それと、大事なこと言い忘れてました。
最小化はクイックアクションボタン(シークバー隣のケーキのやつ)にあります。
操作ウィンドウから機能を最小化に変更してから押してみてください。

Res0002... うりりすの中の人(Trip:TbcpqeY6G6) [Date:2010/09/24(金) 01:51] [削除] [編集]

テスト版の作成ありがとうございます。
RandomInt についてですが、コマンド読み取り部に問題があり、RandomInt / RandomString が String として読み込まれてしまっていました。
下記が修正テスト版になります。
http://www.project9k.jp/download/uLilith/test/uLilithTest.7z
また、vanity さんご指摘のChangeFaceコマンドの件についても修正いたしました。

Res0003... 想謳夢(Trip:XoJHBkhIOA) Mail [Date:2010/09/24(金) 11:06] [削除] [編集]

修正おつかれさまです。
レンにぁFaceで試したところ、Waitのランダムは行われているのですが、すべての光球がほぼ同時に動いてました。もしかしたらコマンド番号がどれも一緒(Command40 = Wait)だから同じ値が適用されているのかもしれません。
それと、なぜかテスト用Faceだと上手く行かないです。こちらは最小値だけしか適用されてない模様。(運が悪いのかと20分くらい繰り返して試してみましたが、毎回最小値のタイミングでカウントが止まってました。500-5000で指定して毎回500〜999の範囲内だけだったとはさすがに思えないですし)

Res0004... うりりすの中の人(Trip:TbcpqeY6G6) [Date:2010/09/25(土) 02:00] [削除] [編集]

申し訳ありません。乱数の初期化を忘れていました……
すべての非同期シーケンスで、同じ順番で乱数が発生するので、動きがまったく一緒のはずですorz
下記のもので、動作確認いたしましたので、そちらでもお試しください。
http://www.project9k.jp/download/uLilith/test/uLilithTest.7z

Res0005... 想謳夢(Trip:XoJHBkhIOA) Mail [Date:2010/09/25(土) 12:16] [削除] [編集]

お疲れ様です。動作確認できました。

レンにぁFaceで実験したい場合は、
[Len_MoveControler]のCommandCountを14→12に変更
6つある[Len_Move〜]のCommandCountを39→41に変更し、一番後ろに
Command40 = Wait
CommandParamType40 = RandomInt
CommandParam40 = 2000-30000
Command41 = JumpTo
CommandParamType41 = Int
CommandParam41 = 1
を追加
で出来ます(白レンでもやりたいなら"Wlen〜"のもので同じことをすればOKです)。
動作は最初だけ左から順に動いて、その後からはそれぞれランダムなタイミングで動きます。これだけのために再度上げ直すのもあれだと思うので、気になる人は各自↑の通り変更してみてください。そんなに難しくないので、"ぜひ"やってみてください。
そして、最小化のほうも含め何か見つけたらご報告を。
ほんの小さなことでもいいので、"この程度なら・・・"とか思わないで報告してもらえると嬉しいです。

Res0006... vanity(Trip:dnIvrhNp.Y) [Date:2010/09/26(日) 21:33] [削除] [編集]

フェイスのほう頂きました。
先日のN.N.さんのフェイスと併せてこのようにアイテムを動作させているのか
iniファイルのほう確認・感心致しました。こういう方法もあるのですね。
今後自分でも何か動きのあるフェイス作ってみようかとは思いますが作れるだろうか?