Skin in DT / Cool Side

  • ここは自作Coolスキン専用の投稿掲示板です。壁紙や自作ではないスキンは投稿しないでください。
  • 投稿されるスキンは、好きなだけDLできるわけではありません。公開方法は作者にのみ委ねられます。
  • 管理人が勝手に作品を削除することはありません。もし投稿した作品が消えてしまっていたらご連絡ください。
[1] No.0224... 白茶 [Date:2014/07/07(月) 23:14] [削除] [編集]

SZ22 Clock IV

0224 - 587 x 212 [75KB]
SZ22 Clock IV

Rainmeter初めて使いました。画像回すの面白い。
とりあえず長年愛用している「Akabei Monitor」の自作スキンを移植してみました。
ので、Rainmeterのスキンっぽくないデザインなのかも知れません。
あと基本的な機能しか使ってません。(外部アプリが必要な機能とか無し)

□■□■ Response for Topic #0224 ■□■□

Res0001... 白茶 [Date:2014/07/08(火) 22:15] [削除] [編集]


主な特徴・注記事項

・経過グラフ全般ですが、AutoScaleは使用していません。
・ネットワークのグラフはMaxを100MB刻みに修正し、疑似Cカーブにて変動します。
 加えて、ゼロじゃなかったら最低でも5%分は表示する様に計算し直してます。
・ディスクアクセス関係のグラフはMaxを180MBに固定し、疑似Cカーブにて変動します。
・CPUの各コア毎のスキンは無駄に36個入りです(Hyper-Vホストとかで使えるかと思てつい...)
・カーネル時間の計算は合ってるのか自信が(まったく)ありません。
・メモリ使用量グラフにピークホールドが付いてます。(再読み込みでクリアされちゃいますが)
・時計内のゴミ箱グラフは、ゴミ100個又は100MBを上限として、大きい方の割合を適用します。
・バッテリ駆動時は時計の右下部分の背景色が変わります。また、充電時は点滅します。
・秒針がスムーズに動きます
・時計右上ボタンはゴミ箱を空にします。
・時計左上ボタンはワールドタイムを表示します。
・時計右下・左下ボタンは未定義です。
・ワールドタイムはアナログ時計とは連動しません。
・Toggrerというスキンにマウスオーバーで、Toggrer以外のスキンが一時的に隠れます。
 (デスクトップの右上を起点に前面表示するデザインを意識してます)
・単にごちゃごちゃして訳わからんのが好きなだけの人です。
・各グラフが動き出したらRain自身がCPU(GPU)を結構使っちゃうかも知れません。

なにぶん、
Rainmeter歴2週間の初心者が慣れない英語マニュアルと格闘しながらのスキンです。
多少の"覚悟"を持って入れて下さい。

Res0002... 白茶 [Date:2014/07/08(火) 22:26] [削除] [編集]

すみません。
案の定カーネル時間の計算間違ってました。
手元のスキンの訂正は済んでるのですが・・・

タスクマネージャの動きと見比べても、
PerfMonからの参照値とRain自身のMeasure=CPUと比較しても、
多分合ってるとおもうんだけどなぁ・・・

若干自信なさげです。

ついでに、ディスクアクセス関係のグラフのMaxを180MBに固定してたの、
グラフの抑揚が小さくなるだけだったかもなぁ。
と、思って、こっちも手元のスキンでは廃止にしました。

あと、ネットワークのDL量/秒のラベルにAutoScale付け忘れてた様です。

以上、自分で先にツッコミ入れておきます。
しばらくは様子を見てみます。
(また折を見て修正版を上げるつもりではいます)
他に不具合があれば報告いただけると嬉しいです。

Res0003... tkum [Date:2014/07/14(月) 23:27] [削除] [編集]

早速DLさせていただき使ってみたところ、小さい英数フォントの表示がグニャグニャ。
試行錯誤の末、自己解決できたので、(自分の環境だけかもしれませんが)一応ご報告まで。

以下のディレクトリにあるフォントファイルがインストールされていなかったのが原因でした。
C:\Users\(ユーザ名)\Documents\Rainmeter\Skins\0224-SZ22ClockIV\Skins\SZ22 Clock IV\@Resources\fonts

すべてインストールしてスキンを再読み込みしたところサムネイルのようなきれいな表示になりました。

Res0004... tkum [Date:2014/07/14(月) 23:41] [削除] [編集]

あ、他のスキンはそうしなくてもフォントがちゃんと適用されるのかな・・・?
自分もRainmeter歴は長くないんでそこのところよく分ってなくて。スミマセン

Res0005... 白茶 [Date:2014/07/15(火) 10:35] [削除] [編集]

>tkum 様
ダウンロードと報告ありがとうございました。

ディレクトリ構成がこっちの意図とは違ってますね。
C:\Users\(ユーザ名)\Documents\Rainmeter\Skins\SZ22 Clock IV\@Resources\fonts
が正解です。
\Rainmeter\Skins\の直下に「SZ22 Clock IV」フォルダがいる状態です。

すみません。
ちゃんとパッケージしてアップすべきでしたね。
以後気を付けます。
次からはDLしたzipを解凍したらrmskinファイルが出てくるようにします。
(まぁ次回があればですが・・・)

:フォントファイルに関する補足:

フォントそのものはwebサービス上で自作したビットマップフォントです。
hoogeシリーズに似せてありますが、数字部分をモノスペにしたかったので・・・

またアルファベットについては、基本的に大文字も小文字も同じ字体ですが、
「m」とか「w」とかの幅広文字に関しては、小文字で表記した場合は他の文字と同幅になります。
(「I」とか「L」とかの幅狭文字は狭いまま)

あとsz22Digitは数字と小数点とコロンだけのビットマップフォントです。
それ以外のフォントは拾い物(フリーフォント)です。

[2] No.0223... ゆま [Date:2014/06/23(月) 23:17] [削除] [編集]
  • レスポンス / ダウンロード:500回 (配布終了)
  • 限定情報:[限定500個]

uLilith face

0223 - 420 x 420 [166KB]
uLilith face

自分用に作ったfaceです
よかったらどうぞー

□■□■ Response for Topic #0223 ■□■□

Res0001... くまー [Date:2014/07/07(月) 01:51] [削除] [編集]

シンプルかつ色合いも素敵なので使わせていただきます。

Res0002... ななし [Date:2014/07/26(土) 05:31] [削除] [編集]

再配布お願いします

[3] No.0221... nekohiyo(Trip:LsE8HBuFxA) [Date:2014/04/27(日) 12:40] [削除] [編集]
  • レスポンス / ダウンロード:1000回 (配布終了)
  • 限定情報:[限定1000個]

Rectangle-Aero2 Ver2 for Rainmeter

0221 - 500 x 735 [297KB]
Rectangle-Aero2 Ver2 for Rainmeter

Rainmeter の Skin「Rectangle-Aero2」の Ver2 が完成しました。
画像は組み合わせの参考例です。
詳細は下記にて…。

バグなどあれば報告願います。
Lua とか初めて使ってみたので、こうした方がいいとかアドバイスもあればお願い致します。

□■□■ Response for Topic #0221 ■□■□

Res0001... nekohiyo(Trip:LsE8HBuFxA) [Date:2014/04/27(日) 12:40] [削除] [編集]

以前投稿したものを改良したものになります。
表示させる内容、表示位置の自由度をそれなりに高くしたつもりです。
パソコンの解像度、表示させたい内容に合わせて各自調整してください。

■■■ Ver2 の更新内容 ■■■
○Rainmeter 3.x に合わせて更新、調整
○「Clock」を画像からテキストベースに変更
○「Clock」に、時間ベースのものを追加
  12h タイプと 24h タイプを用意しました
○「WeekCalendar」を追加
  今日と、その週の日付を表示します。それだけです。
  1ヶ月タイプが欲しい、予定を入れたり便利な機能が欲しいという場合は、別途「Rainlendar」(http://www.rainlendar.net) をご利用ください。
○「Weather」を追加
  「Weather-upper」は今日・明日の 2日、もしくは明後日を追加した 3日を表示、
  「Weather-lower」は 3日後以降、もしくは 4日後以降を表示させることが出来ます。
  例えば「Weather(3-6)」であれば 3日後〜6日後 の 4日分を表示させることが可能です。

  天気予報は、ウェザー・サービス様が無料提供している XMLデータを利用しております。
 http://www.otenki.co.jp/xml/xml_index.html

  読み込む天気の地域設定は、Wether フォルダ内にある「Weather.inc」をメモ帳などで開いて設定してください。
  「地点コード(WetherCode)」の値に設定することで、対象地域の天気を表示させることが出来ます。
  「地点コード(WetherCode)」は、http://www.otenki.co.jp/xml/list/list_chiten.html を参照してください

  地点名にマウスを乗せると、天気情報の更新時間が、天気アイコンにマウスを乗せると天気が文字で表示されます。
  更新日時、アイコンで分かりづらい時にはこちらを参照してください。

○ その他、細かい修正や追加

他、従来と同じく各ドライブ名を ホイールクリック にてハードウェアの取り外しが可能です。
ただし、「Software Factory Group」様制作の下記ソフトを、標準の場所にインストールした場合のみ動作するのでご注意ください。
「D-Unplugger」http://softwarefactory.jp/

Res0002... nanasi [Date:2014/04/29(火) 06:42] [削除] [編集]

頂きました。このようなすばらしいものをありがとうございますm(_ _)m
今作も造り込みっぷりがすごいですね!
rainの大作スキンを作っておられる職人さんは今や貴重な存在なので本当にありがたいです

Res0003... nekohiyo(Trip:LsE8HBuFxA) [Date:2014/04/29(火) 16:42] [削除] [編集]

> nanasi 様
ダウンロードしていただき、ありがとうございます。
天気情報など各自で設定していただく部分もありますが、活用していただければ幸いです。
ノートPCなど解像度が低めのモニター用に、見た目だけ変えた縦に少し省スペースのものを作ってみようか検討中です...

Res0004... tkum [Date:2014/05/19(月) 18:47] [削除] [編集]

遅ればせながらDL報告させて頂きます!
大変素晴らしいスキン、有効活用させてもらっています。

バグではないのですが一つ気づいた点が。
「System Information」となるべきところが「System Infomation」に。
"r"がなく、タイポになってしまってます。
一応ご報告までに。

Res0005... nekohiyo(Trip:LsE8HBuFxA) [Date:2014/05/19(月) 19:59] [削除] [編集]

> tkum 様
ダウンロード報告、ありがとうございます。

> 「System Information」となるべきところが「System Infomation」に。
> "r"がなく、タイポになってしまってます。
お、おう…。
他の Skin でも、前バージョンでも間違っていないのにこれだけorz
ともあれご報告、ありがとうございました。
幸いにも、画像ではなく文字になっているので、「SysInfo-Title.inc」内のテキストを直していただければ問題ありませんが…。
は、恥ずかしい…。

Res0006... Leo [Date:2014/06/14(土) 17:29] [削除] [編集]

先日いただき、プラグインとか追加しカスタマイズして使わせてもらってます。
大変参考になりました。ありがとうございました。

Res0007... nekohiyo(Trip:LsE8HBuFxA) [Date:2014/06/15(日) 12:42] [削除] [編集]

> Leo 様
ダウンロードありがとうございます。
Rainmeter の標準機能で利用可能なものしかないため、CPU の細かな情報や、GPU に関しては取得できません。
分かる方は別途プラグインなどで自由に拡張していただいて結構です。
むしろ、そういった自由なカスタマイズが可能なこともこのソフトの強みだと思っています。
参考になったのであれば幸いです。

Res0008... kitaguni no hito [Date:2014/07/24(木) 17:23] [削除] [編集]

遅れましたが大変有難く使わせて頂いております。
当方、初心者のためプログラム的なことはわかりませんが少し気になったので質問させていただきます。
天気の事ですが、冬に雪が降った場合などの画像はどうなりますか?
Weatherフォルダの中になかったので気になりまして・・・変な質問でスミマセン

Res0009... nekohiyo(Trip:LsE8HBuFxA) [Date:2014/07/24(木) 21:46] [削除] [編集]

> kitaguni no hito 様
利用していただき、ありがとうございます。

> 天気の事ですが、冬に雪が降った場合などの画像はどうなりますか?
雪の時の画像ですが、[@Resources]→[Images]→[Weather] フォルダの中にある「405.png」などが対象画像となります。
日本では、雨=傘、雪=雪だるま…というイメージが強い気がしますが、雲に白い雪の結晶のマークだと少々分かりづらいかもしれませんね。
もし入っていないようでしたら、お手数ですが再度ご連絡ください。

本機能を制作した時期は冬で、今年は雪も少なかった中、予報に雪がある時に表示確認しておりますので大丈夫だと思います。
前の年みたいに雪しかなかったら、都度地域コードを変えたりとチェックしづらかったので助かりましたが…。

Res0010... kitaguni no hito [Date:2014/07/24(木) 22:30] [削除] [編集]

お返事ありがとうございます。
背景が白くて見えていませんでした・・・
お手数おかけしました。

[4] No.0220... Earther(Trip:p3vcTWMPvg) URL [Date:2014/04/18(金) 17:18] [削除] [編集]

QWatch風uLilithフェイス ver.2.06

0220 - 672 x 369 [242KB]
QWatch風uLilithフェイス ver.2.06

サムネ被り?こまけぇこたぁいいんだよ
とりあえず最新版uLilithSuiteプラグインを反映させた更新です
プレイビュー関係は気長にお待ちを

□■□■ Response for Topic #0220 ■□■□

Res0001... sovaki [Date:2014/04/20(日) 10:59] [削除] [編集]

お疲れ様です。
コメント欄を表示しても、歌詞がきれいに表示されています。
フォントサイズを変更しても問題ありません。ありがとうございました。
某所で報告すべきことでしょうが、uLilith Suiteをver1.17にすると歌詞がずれて表示されるようです。

[5] No.0219... test(Trip:X69HQ6oFjA) [Date:2014/04/03(木) 22:10] [削除] [編集]

uLilith Face

0219 - 256 x 156 [43KB]
uLilith Face

前回の隅に置いてというのは其のままに、色々切り替えできるフェイスを作ってみました。
気分次第で右に左に、色も変えてみたり。

前回のフェイスのバージョンアップ版も同梱しました。

□■□■ Response for Topic #0219 ■□■□

Res0001... ヒポ [Date:2014/04/05(土) 22:15] [削除] [編集]

早速ダウンロードさせていただきました!停止ボタンはやはり、なにげに便利ですねwジャケットの配置が左右逆になるのも面白かったです。個人的にはジャケットとアナライザーが一緒に見られないのが少し残念でした・・・。

色々と色を変えて楽しんでみようと思います!

次回はどんなものになるか楽しみにしてます!

Res0002... test(Trip:X69HQ6oFjA) [Date:2014/04/06(日) 00:58] [削除] [編集]

レスどもです。

>ジャケットとアナライザーが一緒に見られないのが少し残念でした・・・。

色々切り替えるというコンセプトで作成したフェイスなので(ふるえ声)。

隅に置いてとか、ジャケット表示の大きさとか無視して一から考えればアナライザーもどうにかなったかなとは思います。本当はフォントも切り替えできるようにしようと思ってたんですが、ボタンを置く場所が……