Skin in DT / Moe Side

  • 「Preview(サムネイル)」ではスキンのプレビュー画像を指定してください。
  • 「DL-File(DL用ファイル)」ではスキンの圧縮ファイルを指定してください。
  • サーバー容量節約のため、Thumb.dbファイルは削除してから圧縮してください。
  • 「総DL数」を設定するときは公開終了後の対応も考慮した上でお決めください。
  • (最低でも1000回、人気キャラのスキンなら2〜3000回ぐらいが目安になります)
  • 「DL期間」を延長したい場合は「投稿日」から計算して日数を変更してください。

Response for Thread #0129

V-Name Del-Key (必須) □■□■ Your Display Information ■□■□
E-mail
Home □■□■ Textarea Writing Size ■□■□
Subject [ 未対応 / 20480] Byte
Text-
area
(コメント)
(必須)
Color
(文字色)
■黒 ■灰 ■銀 ■茶 ■栗 ■赤 ■朱 ■柿 ■橙 ■曙
■黄 ■緑 ■竹 ■藍 ■青 ■空 ■紫 ■桃 ■鴇 ■前回の色 (Cookie)
Trip
(特別設定)
トリップコード  偽り防止用のトリップコードを生成します(英数8桁以内)
  Cookieを保存しない
[1] No.0129... さかな(Trip:fjmAoKqlnc) [Date:2009/09/27(日) 22:12] [削除] [編集]

ulilith用フェイス

0129 - 570 x 570 [122KB]
ulilith用フェイス

自分の好きな画像を使って手軽にオリジナルのフェイスを作成する事のできる素材として作ってみました。全部で10枚の画像を格納でき、クリックひとつで切り換える事ができます。詳しい使用方法等についてはアーカイブ内に同梱してある readme.txt を参照してください。

※プラグイン "SampleAlbumJacket" が有効になっていれば、ジャケットイメージも表示可能です。サンプルのプレイリストを表示しているやつ(ミク背景)が実際にイメージを表示したときの例です。

※ここと COOL SIDE とどちらに投下しようか悩んだのですが、どう考えてもコッチのほうが人の目に触れる機会が多そうなのでコッチにしときました。サンプルとして付属した画像がボーカロイドって事で勘弁してください。自分でイジれるフェイスを提供することで、ほんの少しでもフェイス作りに興味を持ってくれる人が増えれば良いなぁという気持ちを込めまして…

□■□■ Response for Topic #0129 ■□■□

Res0001... いただきました [Date:2009/10/01(木) 06:59] [削除] [編集]

画像切り替えの左側の↓を押すとエラー終了してしまいます
どうしてでしょ・・・?

Res0002... さかな(Trip:fjmAoKqlnc) [Date:2009/10/01(木) 20:40] [削除] [編集]

どうしてでしょうね?

その箇所には別にヤバ気なコマンド(最近追加されたモノとか)は使ってなかったと思うんですが・・・
とりあいず uLilith の最新版にアップデートしてみてください。
もし現状で最新版を使ってらっしゃるなら……我慢だ!

Res0003... いただきました [Date:2009/10/02(金) 23:45] [削除] [編集]

最新の1.0 Beta.3です
本体の再インストールしてフェイスも落とし直して見ましたが改善されず・・・
他に同じ症状の人いないのかな?

Res0004... //― [Date:2009/10/03(土) 01:50] [削除] [編集]

現在の最新版は 1.0 pre-beta.4(2009/10/01) です。
それは安定版とありますけど古い版ですよ。最新に更新すると
問題はおきないようです。特設BBSはこちら のリンクをたどり
表示形態をツリー表示に切り替えるとアップデート報告スレが
見つかるはずです。

なおPLが透過されていますが2009/09/28 にて、ここの動作の不具合が
修正されているようです。公式のBBSはこまめに見て更新の有無を
確認するようにした方がいいですね。

Res0005... さかな(Trip:fjmAoKqlnc) [Date:2009/10/03(土) 09:39] [削除] [編集]

>最新の1.0 Beta.3です

古っっっっっ!!!!
readme に「uLilith 1.0 Pre-Beta.4(2009/09/19)(x86)で動作確認」ってちゃんと書いてあるのに…_| ̄|○ |||

//―さんのご指摘にもある通り pre-beta.4 でも古いバージョンではドッキングプレイリストの透過がうまく表示できない可能性があります。最新バージョンにアップデートすれば問題ないのですが、一応対応策をお知らせ。『ウインドウの半透明化』の値を変更してください。一度でも変更すればきちんと動作するようになります。なるはずです。なるかもよ?(コレは私のフェイスに限らずPlaylist カテゴリに ConstAlpha キーを使用している全てのフェイスで同様です)

とにかくですね、uLilithはまだまだ開発中のアプリケーションであることをもうちょっと皆さんには理解して頂きたいです。日々新たな機能等が実装され、不都合が改善され続けております。そしてフェイス作成者ってのは面白そうな新機能や新たな便利コマンドがあったら使ってみたくなる生き物ですよってに。
なんかうまくいかない事があってもすぐにここに書き込むんじゃなく、とりあいず特設BBSを覗いてみて自己解決できないか調べてみるのも大事だと思うよ。

Res0006... いただきました [Date:2009/10/03(土) 13:18] [削除] [編集]

トップにあるリンクが最新だと思いこんでましたすみません・・・
10/1に乗り換えたら無事動きましたー
のですが1.01の方だとプレイリストのサイズがずれてはみ出てしまいます
正確には横幅が少し縮まり縦に長くなった感じです
1.02とBeta3でのときは問題なかったので原因がさっぱりです・・・
BBSでいろいろと目を通してみましたが見つからなかったので再度失礼します

Res0007... さかな(Trip:fjmAoKqlnc) [Date:2009/10/04(日) 02:10] [削除] [編集]

念の為私も 10/01 版を入れて確認してみましたが……
やっぱりふつーに表示できましてよ?
そもそもver1.02とver1.01は表示に関しては全く同じ数値ですので描画に差異が生じるなどというのはどう考えてもアリエナイのですけども。INIに妙な変更とか加えてません?念の為もう一度LZHアーカイブを解凍し、作成されたINIファイルを現在使用しているものに上書きしてみてください。
これで解決しない場合は申し訳ありませんが、そのずれてレンダリングされてしまった状態のスクリーンショットとINIファイルを私まで送っていただけません?こちらで検証してみます。その際には使用しているuLilithの正確なver.(x86 or Core2 or x64 or x64Core2) と使用環境(OSの種類とか何bitだとか)どういうタイミングでそういう状態になるのか等も詳しく教えてください。私のメールアドレスは readme に記載してあります。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いします。